読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英像べんきょう会

映画を見ながら楽しく英語を勉強しようの会。たまーに日常。

【レビュー】*インターンシップ*

最近2回見た映画を紹介!
ヴィンス・ヴォーン(ビリー・マクマホン役)とオーウェン・ウィルソン(ニック・キャンベル)のありそうでなかった?中年二人のサクセスコメディ。


会社が潰れて途方にくれかけた二人の中年が、グーグルのインターンに潜り込めれば社員になれるかも!
って感じで面接からかなり飛ばしてて、うざいくらいだけど二人のキャラクターに引き込まれる。
嘘も付くし質問の答えもデタラメだけど、人の心をつかむ才能だけはずば抜けている! 
ビリーはちょっと暑苦しいけど、話術は秀逸で、いつのまにか引きずり込まれてDonDokoDonの山口みたいな感じ。特に見た目


ニックはTHE 紳士!落ち込んでる人には的確でポジティブなアドバイスとちょっぴりジョークも言える!
映画中何度「いいやつ~」を心の中で唱えたことか。
見た目悪くないんだけど身長が、、、
まぁそこはいいです、漂ってる空気感がいい感じなのです。


そして二人はインターンになることを許されるのだけど、
周りは大学生ばかり。おっさんだからと舐められるしパソコン何てせいぜいネットで精一杯。
バグもわからなけりゃログの意味もさっぱり。
かなり的はずれなことばっかりいって周りの大学生を呆れさせるのですが、最後にはやることやります!おっさんだって経験だけはあるのです!

おっさんが大学生たちと青春してる姿は希望をもらえる感じで結構いいもんです。
普段はコメディといえばブラックユーモアを重視に選ぶことが多いのですが、これはなんとも爽やか。目を覆いたくなるシーンもなければ気まずくなるシーンもなし。家族で観れちゃう映画です。

ストーリー自体はありがちで、当たり障りのない映画ですがなんかわくわくして好きな映画の一つになりました。