英像べんきょう会

映画を見ながら楽しく英語を勉強しようの会。たまーに日常。

*デュー・デート*

あけましておめでとうございます。
なかなか思うように投稿できていないのが現状ですが今年もどうぞよろしくです

とにかく笑いを求めてしまう新年一発めは、(私は常に)デュー・デートでいきたいと思います!
登場人物は男二人のハチャメチャコメディ。かなり下品で嫌悪感すら抱いてしまうのですが、しっかり笑わせてくれて最後にはほっこりも出来てしまうお気に入りのひとつです。


主人公の一人は【アイアンマン】などで主演をつとめたロバートダウニーJr.
そしてもう一人は【ハングオーバー】でも笑わせてくれたザックガリフィナーキス
まぁどっちがボケでつっこみかはこのラインナップでわかると思います。

それではいきましょう。

[00:01:37] 「that's gotta be a good sign .」
(いいことが起こる前兆だ)
これはしょっぱな主人公のピーターが悪夢から目覚めた時の一言。
知ってる単語ばかりですぐ覚えられそうですね。

[00:11:19]「hey,you wanna ride wite us?」
(ねぇ、うちらと一緒に行く?)
ピーターともう一人の主人公イーサンが出会って数十分後(おそらく)のシーン
この映画を何度も観たわたしなら、、間違いなくノー!!

[00:34:10]「crazy rain」
(ひっどい雨だ)
ほんのり哀愁なシーンにイーサンがぽつりと。ゲリラ豪雨にハマって身動きとれないときに言ってみましょう。

[00:45:00]「what happened?」
(どうなってんだ?)
イーサンが重大な事故を起こした瞬間に放った一言。
あれこれやらかしてきたけど、これはなかなか。そしてこいつはいつもほぼ無傷。
訳のわからないときにいってやりましょう。

[01:12:15]「it's magnificent though.」
(まさに絶景だ)
ピーターとイーサンでグランドキャニオンを目の前にしたとき。
絶景フリークの私はいつかとんでもない絶景を見たときに叫んでみたいです。


デューデートはこんな感じ。
最後にどーしても私のお気に入りシーンを。
ロバートダウニーJr.演じるピーターが空港の手荷物検査で荷物から(自分の荷物ではない)麻薬が出てきて止められるシーンはニヤついてしまいました。
職員にそんなもの一度もやったことない!
ってリアル私生活では麻薬で逮捕されてるじゃんw