英像べんきょう会

映画を見ながら楽しく英語を勉強しようの会。たまーに日常。

*ペネロピ*【後編】

前編でだいたいの事は書いたつもりなので前置き無しでいきます!

[00:33:35] 「how about you and me heading down to the cloverdilly pub right now?」
(今から一緒にクローバーディリーパブに行って飲まない?)

マックスがペネロピを外に出ようと誘ってるシーンです。 
クローバーディリーパブというのはお店の名前なのでそこだけ変えれば結構使いそうな言葉ですね!

[1:19:54] 「oh, you don't actually .believe that do you?」
(おい、魔法なんて信じてるのか?)
記者がマックスと話してるシーン。
お花畑なあの人をからかうときなどに使えるかも!

[1:35:43] 「i'm stil me.」す
(私は私よ)

これはペネロピとマックスが改めて自己紹介するシーン
細かいシチュエーションは思い浮かばないけど、短い言葉なので手軽に使ってみてください。


これで以上です。
まずは一回!なにも考えずに見て面白いと思ったらもう一度みて英語のお勉強してみましょう。
たのしくかしこくがモットーです。