英像べんきょう会

映画を見ながら楽しく英語を勉強しようの会。たまーに日常。

まずはじめに

はてなblogのお題で初投稿してしまったのですが、仕切り直して初めまして!
映画好きの私がブログをやりたい!と思い立った時ただレビュー書くのもなぁ~
ありふれてるよな~


と悩み色々考えた結果、映画を見ながら英語を少しでも学べたら最高じゃない!と思いつきやってみることにしました。


まぁこのブログを読んでただけじゃペラペラは程遠いと思いますが、映画のレビューをぶっこみつつ日常で使えそうな言葉をどんどん紹介していきたいと思います。
このブログで使いたい言葉があったら外国人のお友だちで試してみましょう!
友達に外国人がいなかったら。。六本木あたりにいけば気軽に話せる人がたくさんいるはず!笑
六本木遠い~&知らない誰かとなんて喋れないよ~
な貴方はチャットで世界中の誰かと出会い話しかけてみましょ!
小さいことからぺらぺらと!


そんな私も公用語はもちろん日本語です。バイリンガルでもないです。
このブログをやりながら皆さんと学んで行きたいと思っています。


基本的に映画は完全私の趣味でございます。
共感できる人いればうれしいなー
私的に何度でも見れる映画、見たい映画です。
楽しくないと勉強なんて出来ません!

書き方はこんな感じ↓


[01:23:45] i'm loving it!「かっこいい!!」
数字の部分は時間です。映画のこのあたりの時間にこのセリフをしゃべってるよー
と言うことです。
わかってくれたでしょうか?

こんな感じでやっていきまーす!
海外ドラマもやりますよ~